2014年05月30日

原木栽培の椎茸で佃煮を作りました♪

もう一品足りないときに、常備菜があると便利ですよね。

今日は、頂いた乾燥椎茸(スライス)があったので、佃煮を作りました。

日持ちがするし、ごはんにぴったりです。

うちの子供たちは、椎茸があまり好きではないので、家ではあまり食べません。

給食では食べてるみたいなんですが。

でも、これは、「おいしい」と言って食べてくれましたニコニコ


原木栽培の椎茸で佃煮を作りました♪

いつも乾燥椎茸は、ホールを買っていて、スライスは買ったことがありませんでした。

でも、戻す時間も短くてすむし、切らなくてもすぐ使えて、便利ですね


今回使った、乾燥椎茸は、これです。

香りや歯ごたえがよかったです

原木栽培の椎茸で佃煮を作りました♪

五色台ハーブ園で作られています。

ハーブだけでなく、乾燥椎茸もあるんですね。

椎茸は、原木栽培と菌床栽培があります。

五色台ハーブ園の乾燥椎茸は、原木栽培です。


そして、無化学肥料・無添加物・無農薬で、安心ですね。

買い置きしておこうと思います♪

今度は、炊き込みごはんにしたいなあと思っています。





Posted by いのちゃん at 00:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原木栽培の椎茸で佃煮を作りました♪
    コメント(0)