2013年10月04日

おうちで、こがね製麺所の本生うどんを食べたよ♪

週に1度はうどんを食べている我が家。

今回は、こがね製麺所さん本生うどんセットをインターネットで注文しました。

つゆは、かけ用、ぶっかけ用、ざる・釜あげ用、釜玉用の4種類から選べます。

いつもうどんを食べるときは、かけやぶっかけが多いのですが、

今回は釜玉にして、食べることにしました。


この本生うどんは、麺もつゆも注文してから、作ってくれるそうです。

そして、保存料も添加物も入っていないので、

賞味期限は3日間です。

おうちで、こがね製麺所の本生うどんを食べたよ♪

つゆも天かすも入っていてとっても便利♪

ゆで方完全マニュアルが入っていて、マニュアルどおりにゆでると、

こがね製麺所さんのお店のうどんの味がおうちで楽しめます。

大きな鍋で、マニュアルどおりに11分ゆでると、

コシのある、もちもちの麺になりました。

釜玉も調理方法が入っていたので、そのとおりに作りました。

天かすもいれると、

おいしい釜玉ができましたチョキ

おうちで、こがね製麺所の本生うどんを食べたよ♪

おうちにいながら、本場のさぬきうどんが楽しめる、

本生うどんセット

おすすめです!!





Posted by いのちゃん at 00:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちで、こがね製麺所の本生うどんを食べたよ♪
    コメント(0)