2013年09月03日

さぬき生パスタ フェットチーネの晩御飯

今日の晩御飯は

鮭とほうれん草のフェットチーネでした。

さぬき生パスタ フェットチーネの晩御飯

こんぴらや販売さんの さぬき生パスタ フェットチーネを使って、作りました。

さぬき生パスタ フェットチーネの晩御飯

この前、こんぴらや販売さんの代打ち麺ロールでうどんを切った娘。

太くて、きしめんみたいになったのを覚えているからか、今日、フェットチーネを見て、

「これ、うどん?」って聞いてきました。

これは、うどんではなく、うどん屋さんが、うどんの製法でつくった生パスタです。

どんな麺なのか、食べるのがすごく楽しみでした。


食べてみると、もっちりしてて、コシがあって、おいしい。

ソースが麺によくからみます。

そして、食べ応えがあります。

こどもたちは、「麺がおいしい」と言って、麺ばっかりたべてました。

1袋250gをこどもふたり(7歳と4歳)とわたしの3人でわけて、食べたのですが、

多いぐらいでした。

ただ、麺はおいしいと言って喜んで食べていたこどもたちですが、

鮭とほうれん草はあまり食べてくれなくて、残念でした。

わたしには、とてもおいしかったのですが。






































Posted by いのちゃん at 01:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタ フェットチーネの晩御飯
    コメント(0)